平成30年度 第4回健康福祉部会 会議メモ

○日 時   平成30年7月23日(月) 19:00~20:30             

○会 場   小出公民館 2階 会議室 

 出席者  佐藤 小林 関 遠藤 滝澤 石井 6名

○内 容

1.今後の魚沼元気ポイントの取り組みについて

民間企業のスポーツ施設にうおぬま元気ポイントの協力依頼をした

各々の施設の利用者は、うおぬま元気ポイントにふさわしい運動をしていた

 

スポーツアカデミー小出

すでに施設では、会員が施設を利用するごとにポイントを与えて、ポイントに応じてサービスを提供している。うおぬま元気ポイントも合わせて取り入れたい。

ポイント申請の記入方法は、既存のスタンプで良いか

カーブス魚沼小出 

十日町市でも同じような活動があり、協力している。うおぬま元気ポイントは、会員に伝えて、自己申請してもらえるようポスターを貼って協力する。

ポイント申請の記入方法は、「カーブス」で良いか

 

グランドゴルフの大会があり、参加者が集まって練習している。練習会場で、うおぬま元気ポイントを広める。

地域コミュニティ・公民館・集会所などの自分たちが、関わっているところで、関係者にうおぬま元気ポイントに参加を呼びかけ、ポスターを貼る。

健康増進室にお願いして、ポスターとパンフレットをもらい、広報活動をする。

部会長と副部会長は、健康増進室の岡部係長と山田君に状況を説明する。

 

2.今後の健康福祉部会会議について

8/6 19:00~ まちづくり委員会運営委員会兼全体会(小出ボランティアセンター 研修室)

8月6日の全体会議で、広報活動用のポスターとパンフレットを配る

 

3.その他

映画「あぜみちジャンピング」は、4名が見た。引き続き回して見る。

次回の健康福祉部会は、8月28日火曜日19:00から小出公民館で行う。